THE Sakura Blog

Hello. 洋画、料理、猫大好きです。


記事一覧はこちら︎

死ぬ勇気がないから毎日痛めつけてる|Detroit: Become Human

こんばんは、Sakuraです。

 

健康診断で脚力が『弱』になっていたので、
今日は夕飯の後に散歩に行くことにしました。

 

そよ風が気持ちいいなって思って、マスクをいじいじしてたら、
真ん中のところがパックリ破れて、隙間から私の鼻が見える形になりました( ´鼻`)笑

 

だから外して歩いて、自分の人生について考えていたら、『あのゲーム面白かったなあ』と思い出したのが、『Detroit: Become Human』。

 

store.steampowered.com

 

ちなみにストーリー系のゲームでめちゃくちゃ面白いです!

 

将来、人間の形をしたAIが人間のような感情を持ってしまい。。さあどうなるのか?といった感じのゲームです。
一言で言ったら、軽いけど思ってるより深い内容ですよっ(゚∀゚)

 

私はYoutuberのポッキーさんが好きなので、それで拝見させてもらいました。
よかったら、見てみて下さい。おすすめです!

 

長いかもしれないけど、映画を見てる感覚です。

 

www.youtube.com

 

話は戻り、なんでこのゲームを思い出したのかというと、人生のことを考えてたら『ああ、別に長生きしたくないなあ。何歳まで仕事するんだろう?』などと思い耽っていた時に、ゲームの登場人物の言葉を思い出しました。

 

ひと思いに死ぬ勇気すらねえから、毎日、痛めつけてんだよ

 

 

酒飲みのハンク刑事が言った言葉。
なぜか私に刺さりました。

 

私も母のことを思い出したり、ストレスを感じると、
タバコを吸って自分を落ち着かせます。
身体に悪いのは分かってるけど、死ぬ勇気はないから、こうしてるのかもって思いました。

 

長生きしたい理由。。。んー分からない。

 

でも猫がいるから、責任持って猫を大事に育ててる間は生きないと。

 

それが生きないといけない今の一番の理由かもしれない。