THE Sakura Blog

Hello. 洋画、料理、猫大好きです。


記事一覧はこちら︎

ブログとYoutubeのコメント欄の違い

こんばんは、Sakuraです。
今日は更新が遅れました。

 

私が大事に育ててたバジルに青虫がつき始めました🐛

立派な蝶々になるなら、そっとしておこうかな。

 

って調べたら蛾の幼虫でしたっ∑(゚Д゚)

 

喰われたところの葉っぱは切っておきました。。。
手につかないように切ってる間、ガクブルしてました。

 

腕とかがソワっとした時に、『青虫が腕に付いたんじゃ!?』ってなって、見たら自分の髪でした。

 

それを3回くらい繰り返してました。笑


顔文字で表すとこんな感じ → (・_・)∑(゚Д゚)。。(・_・)∑(゚Д゚)。。。(・_・)∑(゚Д゚)

 

忙しない。

 

 

話は変わるのですが、はてなブログのコメント欄で私、まだアンチコメントを見たことがないです。
だから書きたいことも書けて嬉しく思ってます。

 

逆に、Youtubeのコメント欄はなんであんなに荒れるんだろう。
テレビも苦情が来るとか聞いたことあるし。

 

そもそも、見てる数は違うとは言え、映像になると、文句を言いやすいのが人間なのか?

 

そんな素朴な疑問が出てきて調べたけど、答えが見つけられんかった。

 

でも、SNS側はいかにユーザーがたくさんの時間を使ってくれるかを考えて、心理的に操作できるアルゴリズムを作っていると、このドキュメンタリーで言ってた気がする。

 

The Social Dilemma
https://www.netflix.com/title/81254224

 

結構面白いドキュメンタリーでした。

 

SNSを見過ぎて、視界が狭くなって、「何だこれ!?コメントで反論してやる!!」みたいな感じなんかな。

 

すぐ行動する前に、何事も一拍おいて、深呼吸しよう。


私はそう思いました。