THE Sakura Blog

Hello. 洋画、料理、猫大好きです。


記事一覧はこちら︎

インセプションっぽい目覚め

こんばんは、Sakuraです。

 

読者が増える度に、緊張が増していく。


なんかかっこいいこと書いた方がいいのかと思うが、
よく考えたら(考えなくても)かっこいい話なんてないし、
そもそも自分の毎日を記録するために始めたから、
今日も日常のことを書いていきます。

 

まず、あの有名な『インセプション』って映画を知ってますか?
ざっくり言うと、夢の中の、また夢の中の、またその夢の中で他人のアイデアを盗む、みたいな話。

 

レオナルド・ディカプリオがかっこいいんですよね。。

 

それは置いといて、今日はそんなインセプションっぽい感じで目覚めました。

 

私は、猫を飼っているのですが、犬も欲しい。

ああ、犬と一緒に散歩したいなあ。
ペットショップではなく保健所から犬を救いたい。
猫のご飯を盗み食いしそうだから、管理どうしようかな。

なんて、そんなことばかりを考えていたら、犬を飼う夢を見ました。

 

私一人で、保健所らしき所に行き、犬を連れて、散歩する帰り道。
『あー、楽しい!うふふ♪』とルンルンしながら犬と帰る。

 

「あ!!そう言えば名前なんにしようか!そうだ!コタロウにしよう!」
と私が勝手に名前を決める。

 

そして帰宅。

 

旦那と会い、『犬飼うことにしたから!名前はコタロウ!!』

 

旦那が『コタロウ??(笑)』みたいな反応をする。

 

そして、目が覚めたら、旦那が目の前にいたので
「犬飼う夢見てさぁ〜、しかも名前は私がコタロウって勝手に命名してた笑」と軽く説明すると、旦那もハハハと笑う。

 

。。と思ったら、これも夢で、また目が覚めて、旦那に
「犬飼う夢見てさぁ〜、しかも名前は私がコタロウって勝手に命名してた笑」と同じ説明をする。

 

。。。そしたら、これも夢で、また同じことを繰り返す。

 

三度目の正直でやっと本当に目が覚めた。

 

旦那を見ると、いびきかきながら爆睡していた。

 

旦那が、起きた後にこのインセプションっぽい夢の話を説明した。

 

どんだけ犬ほしいんだ。


しかもコタロウ?www
うちの猫たちの名前は洋風なのに、一匹だけ和すぎないかい?

と突っ込まれた。

 

いや、私もなんでその名前にしたか謎よ。笑